こんにちは!大橋です(^^)/

一気に寒さが緩みましたね~
お洋服が軽くなって行くこの時期、好きです

花粉の飛散が始まっているようで、
苦しそうな方がちらほら(>_<)

私は幸い花粉症ではないのですが、
最近は、「花粉症ではない」ことの方が驚かれます・・・( ;∀;)

☆鼻詰まりにオススメのツボ☆
鼻筋から小鼻の横にかけて
指でさすったり、中指で圧迫したりしてみましょう♪
「鼻通(びつう)」・「迎香(げいこう)」というツボがあり
鼻詰まりのの緩和に役立ちます♪

☆マスク用アロマスプレー☆
マスク品薄が続いていますが・・・
マスクの内側にシュッと吹きかけるスプレーがオススメ
ユーカリやティーツリーなどが含まれているものが多く
爽やかな香りで鼻の通りを良くしてくれます
また、免疫力を高めたり、鼻やのどの炎症を鎮めてくれる効果も◎
※体調によっては合わない製油もあるので、治療中や妊娠中の方は病院で相談してくださいね!

☆おまけ☆
毎年この時期、肩まわりの施術をしていると
「鼻が通った!」と言われることが多いです♪
上半身の巡りを良くしてあげると、鼻の通りが改善することもあります(*^^)v
フェイシャルやヘッドスパなど、上半身をしっかり巡らせてあげましょう!

おまかせコース、本日から始まりました!
何を受けたらいいかわからない方・相談したい方もお気軽にご相談下さい(^O^)/
今日も元気に20時まで、営業しております!